2016.12.26
最近のお教室とココ

 
 りんどうさんが、SD少女用の衣装制作を進めています。

 前回出来上がったジャンパースカートの上に重ね着する上着?を作っています。

 毛皮も付きます!



 ♯君が、新作に取り掛かりました!

 ブラウスとスカートです!

 スカートはマーメイドになりました☆

 アドバイスはカズネさんです♪


 
 カズネさんが、オビツ11のシャツをミシンで縫製しています!

 あまりに小さいので、ピンセットが必需品です!

 綺麗にミシンかかりましたよ♪



 

 ココ、今日はどこを探検したいの?
2016.12.20
ドルパ


 今回の中原淳一先生とのコラボ作品、一番最初に出来上がった作品がこれです!

 まだまだ、手探りで仕上げた作品です。

 みて下さった沢山の皆様、ありがとうございました!


 
 アトリエマルメゾンのブースです!

 チョット大人なお洋服です☆
2016.12.16
最近のお教室


 
 Sさんが製作中の、SDM女の子用のワンピースが、形になってきましたよ~♪

 ピンタックとギャザーが組み合わさった、手の込んだ作りですよね☆

 

 
 りんどうさんが、ドルパのディーラーブースで販売する衣装を製作中です!

 またまた、縫うのが難しい布地を選んでますね~!

 でも、ひと目惚れした綺麗なブルーですね☆完成が楽しみです☆

 アトリエマルメゾンのブースで販売するのでぜひ見に来てくださいね♪


  
 カズネさんが、オビツ11の原型を作っています!

 小さいので、ピンセットが必需品です!


  
 山本さんが、先月から入会されました。

 創作人形、まだ始めたばかりで1体目だそうですが、スゴ~ク綺麗に出来ていますよ☆

 今日は、ドレスのパターン製作をしました。
2016.12.09
最近のお教室とココ

 

 りんどうさんの、SD少女用のジャンバースカートと、ブラウスが出来上がりました~!

 前回の写真と同じじゃないの?と思うかもしれませんが、違います!
ブラウスがシーチングから本物の布地に代わっているんですよ!

 よ~く見てみて下さいませ☆



 ♯君の念願の豹柄のワンピースが完成しました~♪

 初音ミクちゃんに着せて、初めてのドルパに連れて行くそうです。

 ミクちゃんが、チョット大人っぽいドレス姿、ナカナカデスヨ♪
  
 Fさんが、すごく可愛いコートを購入したのですが、丈が長くてイメージと違っちゃったそうで・・・・。

 そこで、藤野先生の出番ですよね☆

 あっという間に裾上げが出来上がりましたよ!

 帰る時には、軽やかな印象になったコートを着て帰りました。


  
 ココが、いたずらばっかりするので退場になったところです。

 帰る前に藤野先生に抱っこされたココです!

 カメラ目線が撮れました~♪