2016.01.26
最近のお教室


 
 Sさんの、豆ピカソのジャンパースカートが完成しました!

 この下に着るフリフリドレスも製作しますよ~♪

 絶対可愛いのが出来ると思う~♪

 



 河瀬さんが、スカートの裏地をミシンで縫っています!

 随分ミシンも上達しましたね♪

 完成まで、もうひと頑張りですよ~☆

 


 りんどうさんが、SD少年用王子様服の上着のプリーツ部分を縫っています!

 ビロードではプリーツがたためないので、サテン地を用いてプリーツを製作しました。プリーツはツルツルするし、ビロードはずれるし、本当に苦労したと思いますが、頑張って仕上げました!

 
 



 Hさんの、シュミーズが完成しました~♪

 本当に洋裁初心者なのに、上手く作れましたよ~♪
2016.01.13
最近のお教室


  大田君の、ズボンの原型パターンの仮縫いが出来ました。

 後ろのダーツ位置を移動させることにしました。

 パンツスタイルが意外に似合っているので、今度はパンツスーツの製作をすることになりました♪



 河瀬さんが、スカートの裏地を裁断しました。

 初めての「へら」を使っての印付けに苦労していました。

 へらは、丸いカーブの部分を滑らせるようにして印を付けるとしっかり付きます!
2016.01.13
最近のお教室でのココ☆


  アイドル猫のココが、こんなに大きくなりました♪

 お姉ちゃん猫たちに可愛がられ(笑)のびのびすくすく育っています!

 お転婆は相変わらず治りませんが・・・・・。
2016.01.13
最近のお教室


  大田君が、ズボンの原型パターンの仮縫いに入りました。

 ミシンで縫って仕上げていきます!

 今年も良い服を作っていきましょうね☆


 りんどうさんが、SD少年用王子様服の上着の製作に入りました~!

 王子様が着るフロックコートに挑戦します!

 大変だと思うけど、頑張って仕上げましょうね~♪



 Hさんが、シュミーズの製作に入りました。

 全くの洋裁初心者ですが、着々と縫い上げていってますよ☆

 これが完成すれば、いよいよワンピースの製作に入ります!