2015.12.30
最近のお教室


 
 Sさんが、豆ピカソのドレス作りに入りました。

 今回は、お袖も付くんですよ~☆

 教えていても、あまりの小ささに、手が攣りそうです~!


  りんどうさんの、SD少年用王子様服の、ズボン縫い進められてきましたよ~☆

 「ずれます!」と言言いながら頑張って縫い進めていました!

 その努力、報われます様に! 



 Hさんが、初めてのドロワーズに挑戦しました!

 前回裁断に苦戦しましたが、本縫いはスムーズに進みましたよ♪

 洋裁初心者のHさんですが、ミシンかけ上手でしたよ♪
2015.12.23
ドルパ34
 

 ドルパに連れて行ったジョンと、ナタリーです♪

 まだ、付き合い始めたばっかりなので、初めてのクリスマスデート中の二人です。これから、温かく見守ってあげてくださいませ☆
 


 先日オーダーくださった、月川 刃様が、アトリエマルメゾンのブースに御挨拶に来てくださいました。

 とても素敵に着こなして下さって、ありがとうございます。

 ちなみにお帽子も、帽子専門の方にオーダーされたそうですよ☆
 


 ピノコちゃんが、ブラックジャック先生を隠しちゃいました!

 青木先生が、ブラックジャック先生の肩に手を置いて、馴れ馴れしく写真撮ったので、嫉妬されたのでしょうか?

 藤野先生は、ピノコちゃんに抱き着いて写真撮りましたよ♪

 りんどうさんも一緒に写真撮ったんですよ♪
2015.12.12
お客様のお写真
 



 オーダーでご注文頂いたお客様が、お写真を送って下さいました~♪

 とても似合っていて、嬉しいです~♪
2015.12.11
最近のお教室


 ジュンコ・キムさんが、ベストを編んでいます。

 藤野先生のSDGr少年のスーツとコラボさせて、今週末のドルパに出しますよ!

 楽しみですね~♪


  りんどうさんが、SD少年用王子様服の、ズボン作りに入りましたよ~☆

 今日は裁断してロックミシンで縫い代の始末まで行きました。

 ベロア素材なので、とっても難しいんですよ。
 

 


  T.Kさんが、創作人形用の着物作りに入りました。

 柄合わせに苦労しましたが、奇跡的に上手くいきました~♪

 今度は、帯地選びに悩み中ですね!
2015.12.11
最近のお教室


  大田君が、ズボンの原型パターンを製作しました。

 次回シーチングで仮縫い予定です。

 形の良いズボンが出来ると良いですね♪


  りんどうさんが製作中の、SD少年用王子様服のベストが完成に近づいてきました♪

 丁寧な作業を進めています。

 綺麗に仕上がります様に♪