2015.07.25
最近のお教室



 大田君(旧姓田中)のセーラー服の仮縫いが進んできました!

 丈と襟の形を直す事にしました。

 調べてみると、制服のセーラー服って、沢山のデザインが有って奥深いな~と思いました。

 

 りんどうさんのSD男の子用のブラウスの製作が、着々と進行中です!

 素敵な王子服にな~れ!
2015.07.25
最近のお教室


 
 JKさんが、ヨーロッパで作られているお人形用衣装のシーチングが完成しました!

 このシーチングでは分かり辛いとは思いますが、この後真っ赤なジャージーになります!

 こうご期待!



 元吉さんの創作ビスクドール用のブラウスが完成に近づきました!

 初めに比べると、格段に腕が上がってきたと思いますよ♪

 ダーツ先もしっかり綺麗に縫えていましたよ♪


 Sさんが、SDM用に製作をつづけていたパニエがようやく完成しました~♪

 かなり沢山のチュールを使ってあります。

 苦労したけど、すごくボリューミーで可愛いパニエになりましたね♪


 たなか君が、創作人形用の衣装第2弾、セーラー服のシーチングでの仮縫いに入りました☆

 こだわって思い描くと通りのセーラー服に仕上げましょうね♪


 りんどうさんが人生初ロックミシンに挑戦中です!

 SD男の子用のブラウスを製作中です!

 これから素敵な衣装をどんどん作っていきましょうね♪
2015.07.03
今週のお教室


 たなか君の、創作人形用のワンピースと、麦わら帽子を着せてみましたよ♪もちろん中には下着もちゃんと着けています。

 初めてのお裁縫作品です。

 良く出来ましたね♪



 新井さんの創作人形用衣装の、男子用シャツが随分縫いあがりました。

 本格的なシャツ仕立てにしてあります。

 縫い代はふせ縫いです☆


 
 千春さんの、コーラルピンクのワンピースも完成間近です!

 見返しの縫い代を千鳥がけしています。でも、チョット間違えて右から始めてしまった為苦戦しています!

 千鳥がけは、左から右へ進みます☆


 S.Kさんのシーチングでの仮縫いが終了しました。

 本物の布地で裁断に入りました。

 どんな衣装になるのか楽しみです~♪


 
 JKさんが、ヨーロッパで作られているお人形用衣装の、ズボンの原型まで、完成しました。

 次回はいよいよ、製作に入ります!