2015.05.27
今週のお教室♪


 S.Kさんが、創作人形用のズボンのパターン製作中です!

 少しずつサルエルパンツっぽくなってきたでしょ?

 



 元吉さんが創作ビスクドール用の段々スカートに挑戦中です!

 可愛いスカートを作るには、忍耐が必要です!

 大変ですが、出来上がりは満足できるはずです!


 たなか君の、麦わら帽子が完成しました♪

 次回は、水色のギンガムチェックのワンピースの襟ぐりと袖ぐりに飾りを付けていく予定です♪


 今日からSD男の子を連れてりんどうさんが入会しました。

 今日は原型を作りました☆

 これから王子服がどんどん生まれていくことでしょう。

 楽しみですね♪一緒にがんばりましょうね~♪
2015.05.12
ドルパ33♪




 アトリエマルメゾンのブースに遊びに来てくれた、にゃななさんのドールと一緒に写真撮っちゃいました♪




 にゃななさんの旦那様のドールです。
 なんと自力で衣装制作されたそうです!
 それも刺繍入りでした。

 



 
 ナタリーの眼力すごくないですか?
 
 SDのメーキャップをされているAONEさんにも、メークと衣装が合ってるね~と誉めていただいちゃいました♪
2015.05.03
今週のお教室♪



 新井さんの創作人形用衣装の仮縫いが進んでいます!

 開襟シャツとショート丈のズボンです☆



 元吉さんの創作ビスクドール用の衣装です。

 今日は、ジャンバースカートの上身頃が出来上がりました♪


 Sさんが、パニエのフリルにギャザーを入れています。

 何段もつくので、大変です!

 頑張れ!


 たなか君が、麦わら帽子に飾りを入れています☆

 可愛く仕上がるかな?


 S.Kさんが、創作人形用のシャツの仮縫いちゅうです!

 袖のパターンを改良中です!


 河瀬さんのシーチングで作ったスカートの仮縫いが終わりました。

 青木先生がアイロンを入れたので、かなり形が出たと思いますよ♪


 
 竹内さんが、修正後のパターンを使ってシーチングを裁断しています!

 自分用の原型、楽しみですね♪